top of page
  • 執筆者の写真Kubo Kougyo

彦根城


2018年年始に『彦根城』へ行ってきました。

彦根城

彦根城をバックにひこにゃん撮影。合成のように見えるワケは、このひこにゃんはパネルなのです。

立体的な動く“ひこにゃん”は 博物館の方に居ますが、

今回博物館まで行くのを断念したのは、彦根城に辿り着くまでの坂がそれはそれは急で・・・

博物館へは、私が選んだ入り口だと更に更に奥にあるため、諦めました。

彦根城の中は、絡みに絡んだ小屋梁と、手摺ナシでは とても上り下りが出来ない階段がありました。

昔の人は この急勾配を着物で行動していたのですからね。

今の我々が軟弱に思えてなりません。((+_+))


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page